彗星をなびかせ

小悪魔ギルティ〜♡

Tokyo Experience

ジャニーズ銀座2019〜Tokyo Experience〜に行ってきたよ。今年で3回目のクリエ。高2になった龍我くんもかっこよくてかわいくて美しかった

 

 

〈美少年公演〉

 

 

・セリフメドレー生きてた

スパデリ(那須)→君米(大昇)→ラブシック(浮所)→勝つうぃん(金指)→バンビーナ(藤井)→リアルセクシー(龍我)

リニューアルして蘇ってきた…生命力つよい…そうそうやっぱこれだよ感あった

まさかクリエで勝つうぃんやるとは思わなかったからビックリした  最初の腰まわしもしっかりと\(^o^)/

たしかバンビーナでいっしゅん首をコテッてする振りがあってそのときの龍我くんかわいくてすきだった!

龍我くんセリフ

4/28〜5/2「Real Sexy…」

5/5夜「ぎゅっとして?」→うきりゅ抱きつく

5/6昼「こっちおいで♡」→うきりゅハグ

5/6夜「だいすき♡」

 

だいすき♡の声がほんとにやさしくてやわらかくてオーラスでそれ言われたらこれからもずっとだいすきでいます( ;  ; )ってなるよ…

 

・FIRE STORM

グレースーツ衣装にハチマキして登場(このアンバランスさかわいいの極み) 前方にゆっくり進んできてクラップ(ここかっこよくてだいすき) 早替えで和衣装に→和傘の演出→扇子持ってイントロ

はじまりの立ち位置が龍我くんセンターで、イントロの音に合わせて横揺れしながらの「Yeah… Let's go!」めっちゃすき。かっこいい。Bouce!×3腰つき、扇子を当てるようにやっててヤバすぎた。映像化された際には要注目だよ✩

ほんっとにふぁいあーすとーむのび〜かっこよすぎる。わたしには見えたようしろで熱く燃える炎が。

 

・ふじいくんダンス

初日のMCでバックにつける忍者の子をピックアップしたとか、音ハメしてるって言ってて、龍我くんは「まじでかっこいい!」と。バックにひやまくんいたのうれしかったな~ ダンスメンだね!歌なしのダンスだけで魅せるステージ、ふじいさんらしいソロでした

 

・らぶみーらぶみーらぶみーなす♡

選曲まさかのすぎたな!蛍光緑の穴あき手袋(わりと派手)つけてライトを操るなすさん。手で♡つくってるのかわいかった~ あとわたしはなすくんの「唇」担なので「濡れたその唇が~」のところで密かに沸いてた\(^o^)/ 最後も忍者たちと3人で♡だお

 

・もんすたーいちぇまる

嵐のMonsterですよ!選曲が激アツ!!顔つきがどんどん麗しくなっていくかなさしくんのもんすたー美しすぎた…しかも最後の最後にバク転キメてくるの。雑誌とかでアクロ練習してるってずっと言っててそれを初ソロに組み込んでくるいっちぇい(泣)脳内で2年前と今を比較して成長をダイレクトに感じた

 

・weeeek /うぇざにゅ

この2曲はひたすらに楽しかった〜 やっぱりみんなで盛り上がれる曲っていいね!うぇざにゅを1発目にもってきたのもさすが

 

・MC

なす いちぇ りゅ たい なぁ うき の並びで話すんだけど、最下手最上手のうきなすがまったく同じ左右対称のポーズで喋っててすきだった(笑)マイク持ってるほうの肘とお腹でもう片方の手を挟むみたいなやつ(伝わって) キラキラした目でメンバーの話を聞いてる龍我くんかわいかったなあ~ 振られたらちゃんとおしゃべりもがんばっていてはなまる!び~のMC、毎回ちゃんとトークテーマを決めてきてそれに沿って話してるの伝わってくるし、なんかほんとにまじめでひたむきでいい子たちなんだな〜…

 

・感謝カンゲキ雨嵐

サマステでもやってたやつだけど、一公演に楽器まで盛り込んできたかと。みちはるくんがベース?弾いてて視界に入ってきたけどかわいかった…顔バブい…

 

・大昇ソロ

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)。この曲はじめて知った。歌詞も似合うしほんとにたいしょ~らしさ全開のソロで。ペンラ置いてみんなで手拍子するの、まさに岩﨑大昇ソロコンサートかと。初日に客席ザワッてなったの今でも忘れない… サビからかなぴ~がローラーで出てくるんだけど、めちゃくちゃスイスイ滑っててすごかった。あとひやまくんが木箱みたいな楽器をたたきながら口ずさんでノリノリなのかっこよかった!

 

・“アイドル”浮所飛貴 とは

…っていうタイトルで論文かけそうなくらいに今回うきしょくんのアイドル性を直に感じた

CANDY、最初は学ラン着て登場からの「らぶひだかー!」(学ラン最高かよ…) 忍者たちと小芝居(まだ僕のものじゃないから〜みたいな)して「It's sweety time…」でアイドル衣装へ早替え⇒キラキラ〜のあとにセリフ(毎回ちがう) 上手通路おりてお立ち台へ「みなさん、クラップユアハ〜ンズ!」←ここが最高潮に楽しくてしあわせ。下手通路とおってステージへ。最後も一言セリフ(毎回ちがう)

各ソロではみんなペンラをその子のメンカラにしてるんだけど、オレンジはない人もいるじゃん。でもそれが逆にカラフルなCANDYの世界観とぴったり合っているなと思ったし、「Red,green,white,pink&yellow どんな甘いcolorful sweetsよりも~」っていう激甘歌詞と甘い顔したうきしょくんのコラボ最強につよかった…

いや何がすごいって、ずっとソロでCANDYうたいたい!って言ってたうきしょくんが、はじめてのソロで、この演出を考えて、クリエで披露した、という事実。まさに学生のうきしょくんからアイドルのうきしょくんへ変わる姿を表していて。あの瞬間だけはクリエにいるおたく全員うきしょ担になったと言っても過言ではない。17歳でこのステージを生み出したひだかの将来に期待しかないゾ

 

・RWM2016

とにかくひたすらに顔がよくてスタイリッシュな美少年めちゃくちゃかっこいいのでぜひ少クラみてください!(おい)

 

・りゅソロ

ついに!ずっと夢にみていた龍我くんのソロを見れるときがきた!!ってめちゃくちゃ楽しみにしてたし、何うたうかな~ってずっと考えていて。もしこれ歌ったらかわいいだろうな~と思っていた愛のシュビドゥバでした選曲天才。白シャツ銀ライン白パンツに赤のキラキラサスペンダーと黒字に白水玉の蝶ネクタイ。赤の光るステッキ。龍我くんの甘い歌声に歌詞と曲調がぴったりだったし、ステッキ使うダンスもおしゃれでかわいいし、素敵でした。初日に見たときのことこの先もずっとわすれたくない… まあいろいろありまして30日からシュビドゥバはなくなりはだけるせくしいダンスになったわけだけど。とにかく龍我くん初ソロおめでとうだよ!!

せくしいダンス、龍我くんの美しさと色気と妖しさと力強さ…いまこの瞬間を目に焼き付けておきたかった。忍者たちを操るかのように指揮する振付とか、途中でシャツバーンしてくるのとか、最後のキメも肩と背中みえるくらいガッツリはだけててほんとに16歳の色気をまじまじと見せつけられたおたくのきもち、、、

 

薄荷キャンディー/MFTP

2日目以降セトリ落ちしたんですけど??薄荷キャンディーめずらしい選曲だなと思ったし、「君しか見えない ほんとだよ」「ぼくの瞳は 君しか映らない」って歌うび~ちゃんめちゃくちゃによかったんだけど…?たしか最初うきたいふたりでそのあとメンバー入れ替わりで出てくる…みたいな。何が起こるかわからんからやはり初日は行っておくべき(初日厨より)

 

 ・かっこいいの限界突破

Break the wallの前にふじいくんタップ。音に合わせてメンバーの名前呼ぶ⇒「び⤴︎しょうねん!」って言いながらタップ踏んで出てくる。かわいい(><)(><)とか思ってたらBTWのイントロかかるギャップよ。

とにかくめっっっちゃかっこいいんですこれが!少クラで放送されたので見てない人は早急に見てください!!

りゅソロパ「technology makes me feel free 4G? 5G? NO!! 俺ら 6G」の じー の言い方すごくかわいいい声がきれい。ふじいなおき率いる美少年軍団みたいなはじまりとか、ワンフレーズずつ歌いながらタップしていくとことか、円になって向き合って回りながらタップするとことか、ラストのうきりゅ背中合わせとか。フォーメーションかっこよすぎてこの6人の無限の可能性を感じた。タップでこんなにかっこよくパフォーマンスできるようになったのか… この1年でできることがほんとうに増えたね…

 

・Graduationこと桃源郷

この曲はじめて知ったけどとてもいい曲。コーラスなのかな、きれいに重なる6人の歌声。白衣装で歌っているのがほんとにまぶしくて。こんなに美しいおわり方があっていいの?っていうくらい尊くて。思い出すだけで胸がギュッてなる。りゅソロパ「手を振れば Graduation 空を滑る鳥になれ Fly Fly」の声がほんとーーに透き通っていて。鳥になれのところで手をパタパタさせてFly Flyで2回くるんっくるんってさせるの。美しすぎた…

 

・アンコ

幕おりたらび~たちの声が聞こえてくる。りゅ「ほんとにありがとうございました。また会えるのを楽しみにしています。バイバイ!」

そして大昇の煽りがあって、からの「春の踊りは~?」おたく「よぉ~いやさぁ~!」←じわりつつもめちゃくちゃたのしい

 

Ec.1 太古の太鼓

帝劇で岸くんとび~がやってたやつ。龍我くんの太鼓たたく姿だいだいだいすき。リズムに合わせて太鼓たたきたくなってくる。ペンラバチ代わりにしていい?(だめ)

 

Ec.2 Tokyo Experience

今回の課題曲。この曲を踊るみんなすごく楽しそうでハッピーで最高なの。今この瞬間が一生一度の最高のときめきだよまさに。うきりゅでくっつくところ沸いた\(^o^)/

 

Ec.3 コズメロ

本編には入れずアンコにもってくるのとか、和衣装なのが新鮮だったな〜。お立ち台に来たときいちぇソロでお互いにわーーっみたいなことしてるうきりゅちぁかわいすぎたなかよし

 

・オーラスWアンコ

みなみなサマーやってくれて、びーしょうねん!コールも、みなみなみウェイビ~ンもほんとに楽しくて、夏がくる〜〜〜〜ってなった。今年の夏もぜひ裸になって泳ぎたいです!!()

 

幕おりるときも最後の最後まで寝そべってバイバーイ!ってしてくれるのほんとやさしいなあ…

 

・みんな大好きみちぇまるくん

見学に来てくれて(しかも2回も)、MCでび~とみっちーが話してるところ見れてうれしかった。コズメロ一緒に歌って、うきみちりゅで肩組んだり、みちりゅ並び見れたし、び〜たちほんとにうれしそうだったし、平成最後のありがとう案件だった。これがJr.ドリームかあ…

 

 

 

び~たち、タップ弓バトン太鼓ローラー楽器アクロこなしてさらに和傘とか扇子も使ったり盛りだくさんですごかった… この子たちの目指すところがなんとなく見えた気がした。メンバー全員がスター、だれもが知っているアイドル、世界で活躍したい、それぞれの描く未来がきっといまの美少年につながるんだと思う。なによりみんなが楽しそうに歌って踊ってキラキラしてる姿をずっと見ていたいんだよ

ステージ上で踊っているときのキリっとしたクールな目つき、その冷たくて熱い視線にゾクゾクさせられたかと思えば、ちょ~~やさしい笑顔をみんなに向ける龍我くんほんとにアイドルの極みだった。汗がキラキラしてるってすごいよね…

 

 

4/28~5/6までの9日間16公演おつかれさまでした!!GW休みなしだよこの子たち!

時代のおわりとはじまりを飾る公演を任されるってすごくない!?なんか色々考えてしまった

 

つぎ会えるのは夏だね!またみんなでみなみなサマーしようね♡ EXでもペトラやってくれていいんだよ??(ペトラ亡霊おたくより)