彗星をなびかせ

小悪魔ギルティ〜♡

帝劇

ーJohnnys' King & Prince Islandー

 

 

 

 

千秋楽おわって書こうと思っていたらどんどん時が過ぎてゆくし薄れゆく記憶たち…

 

龍我くんと出会って2回目の誕生日。2018年は帝劇で迎えることができた。12月17日、16歳のお誕生日当日に帝劇の舞台に立つ龍我くん。やっぱりいちばんかっこよくてキラキラと輝いていた。ずーーっとその煌めきを見ていたい

 

……とか夢見る少女みたいな文章を書いちゃうくらいには、自担の誕生日に自担に会えたのはそれはそれは嬉しくて幸せで誇らしかったです。ありがとう!!


MY初日が龍我くんの誕生日♡だったので、15歳の龍我くんに会うのは夏のサマステが最後だったんだなあ…という

 

 

 

〈1幕〉

◎幕が上がると、優斗を先頭にしてV字にHiHi Jets/美 少年/7MEN侍/Jr.SPが並んでいる


◎OPメドレー

びーは下手にセンターに上手に行ったりと頻繁に移動していて、双眼鏡忙しい

Show bizで踊りながらセットと一緒に回転していくのかわいくてすき

 

◎In your life

たしか5忍者がオケピから上がってくるんだけど、あの瞬間めっちゃグッとくる。子どもたちがいっしょうけんめいに歌っているのもグッとくる

びーは岸くんの後ろで踊っています、ずっと下手にいます。他のグループが踊っているときはライト当たってないけどそのときの表情を見るのが好きだった~

「so keep on running この時を その夢を 抱きしめて don't stop loving」ってところの、何かを抱きしめるような振付もすき!

あと「幼い日 夢に見た星たち」を「幼い昼寝に見た星たち」だとずっと思っていて、幼い昼寝ってなに…とか考えたりしてた←

 

◎和太鼓

岸くんセンターにしてV字に並ぶ美少年

龍我くんは黄ベージュっぽい色の袴でやっぱり和衣装がハンパなく似合う子だな〜と今回も実感した( ;  ; )

和太鼓をリズム良く力強く叩く龍我さん、いつも凛々しいお顔でキリッとした表情がすごくすごくかっこよくて泣きそうになる

あと袖からみえる腕がちょーー綺麗で最高なんですよほんとに。みんなに見てほしい。二の腕が最強にかわいいJr.大賞1位だよ!

龍我くんの後ろのマンションに作間くんがいるのもめちゃくちゃ注目ポイントだったな〜 高1美少年ラインが確かにそこに存在していた……

 

◎扇子

太鼓のあとにでっかい扇子持ってきてパフォ。

なぜかこのときの記憶あんまりない…けど、スーパーなすりゅ見つめ合いタイムがあったことは覚えてる。あの瞬間めっちゃ沸いたありがとう!!

 

◎三味線

龍我くんの三味線を弾く姿が大好きだってことはずーーっと言ってるけど、今回は衣装もパワーアップして良い袴を着させてもらえて、もうかっこよさに歯止めがかかっていなかったよ龍我さん…ジャカジャカかき鳴らしてる姿めっっちゃ好き( ;  ; )

 

◎紫耀くんとゆうぴー

客席から登場してステージ前で会話をするふたり。しょうくんはこの国の王らしい。そしてとにかく写真を撮りたがるゆうぴー(謎)

 

◎願い…永遠に

こんなにも心が洗われる曲があるだろうか

尊さをギュッと詰め込んだような歌だな…

映像のキャメさんめっちゃかわいい~ まだ9ちゃいなのに大御所感に溢れる表情と動きと髪型…喋ると子どもだ〜ってなるけど(笑)

キャメのソロおわってじんさんと会話してるときに流れているバイオリンの音楽に合わせて踊る檜山くんめちゃくちゃ尊くて儚い。檜山くんのダンスって、いろんなジャンルの曲を踊れるんだろうなって思うくらい曲に合わせた表現の仕方が上手いし、体格と踊り方がまさに体操選手だなって思った

 

タイタニック

兄役:浮所 船員:那須

兄役:那須 船員:大光

どちらの兄役も見れて良かった

浮所くんはさすがちっちゃい妹ちゃんいるだけあるなって感じの良いお兄ちゃん♡が見た目から伝わってきた

那須くんはすごく真面目に演技しているな…という印象で、「約束だよ!」とか棒読みで感情どこ…って思ったときもあったけど最後に見たときはちゃんと感情あってよかったよホッとした…

大昇がセリフと歌を任されているのもすごい

マンション2階には貴族の檜山くんたち。蝶ネクタイと黒タキシードめちゃくちゃキマっててかっこよすぎたし、しょまたちとなんかお芝居していてかわいかったな

 

ヒンデンブルク号

なんと!龍我くん将軍役~!!堂々として威厳に満ち溢れた姿勢とセリフの言い方で立派だったよ… 標役を経験して得たお芝居の技術も役に立ったのかな すごいな〜( ;  ; )しかもセリフも長めで難しそうなやつなのに全然噛まずにむしろ聞き取りやすい!龍我くんの声質と滑舌の良さにも改めて気づいた。やはり天才( ;  ; )衣装もスタイル良いからすごく似合ってた

 

第二次世界大戦

兄役:那須 

再び…!

舞台セットのど真ん中で横たわっているんですけど、おにいちゃーーん!って呼ばれながら死にゆく那須くんのお顔はそれはそれはもう美しかった…

 

◎ライフル/学徒動員

龍我くん盛大にコケたりスライディングしたりしてて、超アクティブ!いいと思います!白軍服もカーキ衣装もほんっとに似合うね

じんさんセンターでファンカッション始まるときのサイレンの音楽すきだった

 

◎Ready to Rise

今回のアイランドでいちばん好きなエモ神曲

水色私服風衣装かわいかったのにいつからか変わってしまって悲しかった…

龍我くん安定にキレッキレでやばかった 振付もちょっとけーぽみ感じるところもあって、初めて見たときから龍我くん絶対この曲すきだわ~って思った

りゅソロパ「この歌声で」

 

◎君にこの歌を

小さいおうち入る前は上手で体育座りしてりゅ。丈あがって足首まる見えなのかわいかった♡

おうち入る前のセリフ「覚えておいてよ、きっと歴史は繰り返さない。僕たちの生きている今が、新しい歴史になるんだ!じゃあね!」

かわいい…この場面でセリフを任されたこともうれしい…;;

からの客席から登場してステージへ上がってきたとき、12/17はうきふじが龍我くんを前に出そうとする(笑)浮所くんが龍我くんに手でキラキラ~ってしてたの天才かと思った ハッピーバースデー;;♡

最後の幕下りるとき、涼くんとそらくんが手繫いでブンブン→りゅも加わり3人で手繫ぎからのジャ~ンプしてたり

 

〈2幕〉

◎シンデレラガール

12月に見たときは最初は空マンションだったところが1月のいつからか最初からマンションにJr.いるver.になっていた~ フルでずーーっとシンデレラガール檜山くんを見ていられたのほんと最高だった♡

 

◎アクロ

檜山くんは陽次朗と名前わかんないけどちびっこをぐるんぐるん回していた(すごい)

あとゆうあんと顔合わせてウェーイ的なことしてたのかわいかったwwそこ仲良いのか~って微笑ましくなった これからの絡みに期待←

 

◎バトン

黒スキニー白シャツキラキラベスト(龍我くんはピンク)

シャツ腕まくりして出てきたときがあって、暑かったのかな~

バトンの扱いも上手くなっていて成長(泣)

 

◎トランペット

このときのナポレオンみたいな衣装が龍我くんのスタイルの良さをさらに際立たせていて最高 列になって移動するとき一番前のときがあってかっこよかった~ あと移動するときの脚がとってもかわいいです

 

〈3幕〉

◎殺陣

青色の和衣装なんだけど、肩にフサフサが付いていてもうめっちゃ似合っていてかっこいいしそれで刀持ってるんですよ!?!?やば…

戦う振りして、誰かに刀パスする(だれ…)

上手からでっかい紙をうきりゅで持って出てきてスタンバイ(このときの顔も真剣でかっこいい)→前方に倒れているなすふじの体をポンポンして起こそうと(?)する龍我くん~

 

◎僕ミス

12/18~突如組み込まれた僕ミス

黒スキニー白ライン黒シャツピンクジャケ(←いつものとはまた違うやつ)

帝劇で僕ミス見れたのは嬉しかったし超かっこいい我が軍つよい

 

◎東京で会いましょう

全員おソロの赤白衣装

この曲踊る龍我くんほんとに楽しそうで笑顔でキレッキレに踊っていてすごく生き生きしていて見てるこっちまで楽しくなる~

近くの先輩と目合わせてニッコニコしていて超かわいい~~~~

 

◎LGTT

白衣装で大階段から降りてくるびーたち

毎回この降りてくるときの表情と姿勢かわいすぎた天使りゅ

お誕生日のときは、最後なあくんが龍我くんの手を掴んで主役~!みたいに挙げてくれました~

 

〈追加〉

スノが抜けてからびーの出番が増えたところ

◎ハム機

まさかびーちゃんがハム機に乗るとは思っていなかったからびっくりしたしやらせてもらえることにうれしさに泣いた

ストバスケの後ろでハム機と共に待機。衣装は緑パンツ緑インナー白×緑のフード付きパーカーで体操選手っぽくてかっこいい

ハム機を交代で回す(いがれお林れんくんと)

大の字になってぐるぐる回転するやつもやってた~;;おそらく連続6回転くらいして、すぐ降りて手前にちょっと歩いて決めポーズしてて(えっ目回らないの?)とは思ったけどま~とにかくすごい!!

 

◎アーチェリー(ダンス・フライング)

アーチェリーの弓持って客席から登場 白の弓かわいいキューピッドみたい

からのアーチェリー持ってダンスするんだけど、まあこれがかっこいい!矢を放つ振りとかくるくる回したり回転投げもしてた。すごく動きもスムーズだったから、これはかなり練習したんだろうな…ってジーンときた…

そのダンスのとき龍我くんがセンターなの超かっこいいし縦一列になるときも先頭で、は~~~佐藤龍我かっけ~~~~世界一センターが似合う男だ~~~!!って心の中で叫んでました←

フライングは、細い棒を組み合わせたみたいなやつ(語彙力)に藤井金指大昇龍我の4人が乗って、龍我くんは右手をゴムに通して左手にアーチェリーを持ってました

で、乗ったままその機械?が回転する(あれ絶対こわいと思うんだけどみんなすごいな…)龍我くんすごく生き生きした表情してて、ずっとやりたいって言ってた念願のフライングできて良かったねえ;;

うきなすはサイドでゴムだけのフライングしていて、いやほんとにすごい…なんでもできちゃうじゃんスーパーエースかよ もっとみんなのことちゃんと見たかったな びーちゃんたちの勇姿ちゃんと映像化してくれよな…

 

 

今回のアイランドではハム機とかフライングをやらせてもらえたのもその姿を見れたのも嬉しかったし、この経験が次の舞台にも繋がるんじゃないかな…って思います

12/6~1/27の2か月間、本当にお疲れさまでした!全公演ステージに立ち続けたびーちゃんたちとってもえらい!!冬休みも誕生日もクリスマスも正月も帝劇に捧げた少年たちよ… リハも含めてほんとによく頑張った 美味しいもの食べてゆっくり休んでほしいよ~ 帝劇のショーっていつもドキドキするような楽しさがあるな 色んな姿を見れるっていうのもあるし、なにより帝劇のステージに立つキラキラした姿が好きです

 

千秋楽でクリエの発表があり、3月のTDC公演も決まり、これからどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみだよ~~~

クリエで初ソロありますように!!!!!

あとはいびーでバンガナイ!!!(希望)

f:id:tokyobboy:20190212155055j:plain

f:id:tokyobboy:20190212155144j:plain

楽屋

f:id:tokyobboy:20190212155659j:plain

f:id:tokyobboy:20190212155721j:plain

f:id:tokyobboy:20190212160121j:plain

f:id:tokyobboy:20190212155907j:plain

f:id:tokyobboy:20190212160207j:plain

f:id:tokyobboy:20190212160404j:plain