彗星をなびかせ

小悪魔ギルティ〜♡

クリエ

ジャニーズ銀座2018~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~に行ってきたよ(公演タイトル長い)

ハピアイ以来の現場に高まるわたし。しかも!高校生になった龍我くんに会うのが初という(´;ω;`)

2017年のクリエと比べても圧倒的成長率でエモすぎた クリエはどうしてこんなにエモいんだろう…

とにかく4/29~6/3の公演お疲れ様でした!約1か月間の公演をやりきった少年たちはさらにパワーアップして夏へと駆け抜けていくのであろうね;;

私的初日が4/30(HiB合同)だったんだけど、単独公演を初めて見た時に思ったことも残しておきたくて、書きました

 

★合同クリエ

那須くんジャケ間違い事件

OTTとコングラ(日替わり曲)やった日、コングラ衣装は白ジャケなのにお那須がオレンジ衣装で出てきて盛大にミスっちゃって、ステージ上と客席のざわざわがすごかった(笑)サビ前に下手袖にはけて、白ジャケ着てサビからしれっと踊る那須くん、ステージ上での冷静沈着具合がすごかった

 

・アンコのHiHiJetとコズメロ

HiHiが踊ってるときはBが後ろにいるんだけど(Bの時はHiHiが後ろ)、HiHiJetの振りを完璧キレキレに踊ってる龍我くんが見れたときは感激した( ;∀;)

 

・アンコでMic Drop(防弾少年団)ダンス

これめちゃくちゃ衝撃だったんですけど、アンコのHiHiJetで龍我くんが謎のキレキレダンスし始めて、(最終日だしテンションあがって創作ダンス踊りたくなっちゃったのかな?かわいい)とか思って見てたんだけど、後でレポ見たらBTSのダンスだったらしくてびっくりしたしMV見てあ~確かにこれ踊ってたわ…ってなった(´;ω;`)

しかも隣の那須くんも龍我のダンス見て指で(ダメ~)みたいにバツつくって一緒に踊ってたの、普段からこういうことしてるんだな~って胸が熱くなったよ(ステージ上でしかもHiHiの後ろでそれを踊っちゃっていいのかっていうつっこみはおいとく)

 

抱いてセニョリータとかリアフェ(髪かきあげながらの舌打ち)で15歳の色気ふりまいてくる龍我さんに毎回度肝抜かれたし、ワナビーの振り踊る龍我くんが地味にめっちゃ好きだった(すき)

 

那須龍我優斗作間でぶつっかちゃうよ

なんだろう、4人で見ると謎選抜?て感じたけど、何と言っても龍我ちゃんの「好きだ、ばか!」が聞けたのは至高すぎた ありがとう

 

・笑顔のゲンキ(B少年)

制服衣装!泣いたかっこかわいすぎ(´;ω;`)龍我くんは白シャツに赤のネクタイ/キャメル色のブレザー着てて、名門私立高校に通うイケメンDKすぎてかっこよかった…みんなで学生カバン(昭和風)持ってダンスしてたの可愛すぎたし演出能力高すぎ~~!って感動したし可愛すぎて魂全部持ってかれてた


・アンダルシア(B少年)

曲の前に龍我VS大昇があるんだけども~このくだりがハピネス天使ちゃんの絡みすぎて最高だった

アンダルシアに憧れて にかけて小さいころ憧れてた(なりたっかった)ものをただただ言い合うたいりゅちゃん(´;ω;`) 例)寿司屋(たい)vsヒーロー(りゅ)

下手→上手に移動しながらヒーロー!すし!ヒーロー!すし!って言いながら色んなポーズ取っていくの可愛すぎたし、ラップ風に「来いよ~来いよ~すし!絶対勝つ!」とか煽っててそのあどけなさ満載のラップにお母さんは泣いたよ←

最終日は梅干しになりたかったりゅちゃん見れた(´;ω;`)「梅干しビーーム!」ってビーム攻撃する龍我くん;;すきです

 

・ペットショップラブモーション

もうね、この曲はずっと前からBちゃんに絶対やってほしい!!と思ってた曲だったの。だから浮所くんがエプロン姿で登場して「いや~やっと念願のペットショップを持てた!」とか言い出した瞬間にペトラ(゚∀゚)キタコレ!!ってマジで沸きに沸いたしあの瞬間を思い出しただけで今でも震える

しかもペット役がわりとトンチキすぎてわらった だって龍我くんコオロギ役だよ!??哺乳類ですらない、虫だよ!?!?(後日談、当初は犬の設定だったがスタッフさんの「昆虫にしよう!」のひと声でコオロギになってしまったことが判明w)

でもコオロギ佐藤くん、胸キュンが言えるんですよ!四つん這いになって「虫でも好きになれ」ってキメ顔イケボで言ってくるんだよ~~;;鳴き声「コロコロ」だし;;

ちなみに、りゅさんのペット役ラインナップ(日替わり)↓
コオロギ/(セミ?)/カエル/ウサギ/ドラゴン

 

・B少年MC

テーマが「楽屋の様子」だった時のMCがなすりゅ厨歓喜すぎだったのでまとめ↓

💛楽屋でなすりゅは常に隣同士

💛大昇がドライヤー貸してって言うと渋る那須

その理由が

①使ってるドライヤーは龍我から誕プレで貰ったもので、大事にしたいから/そのドライヤーを箱に入れて持ち歩いているらしい

②ドライヤーは使うほど壊れる

那須くんかわいすぎません??龍我から貰った大切なものだからってめちゃくちゃ大事にしてて泣いた

💛那須の机が汚いから、龍我は「これあげる~」とか言って那須にゴミを投げてる(笑)

💛公演前?に、龍我から食べかけのメロンパンを貰った那須くん

 

基本龍我には何されても喜んでる那須くんが限定ドMすぎてわろた~なすりゅはやはり可愛いの沼だね

 

★東京B少年単独

 

・1年越しのB少年ハニビ

17年の学ラン応援ハニビの可愛さに度肝を抜かれたオタクたち、1年越しにハニビB少年と再会(´;ω;`)エモ

11-12列間のお立ち台で踊るBちゃ~~ん!龍我くんは最下手でお隣のなあくんと「ほらキスを~ねえキスを~ください」で投げチュ~飛ばしあってて天使の絡みすぎた最高

 

・雪白の月(藤井金指大昇)

大昇と金指が歌、藤井くんがダンス

まず、二人の歌の上手さに本当にびっっくりしたし、歌声聴いて胸がぎゅーーってなって感動して心の中で大号泣しました(まじで)

こんなに長くソロの歌声を聴くのも初めてだったし、Aメロ歌ってる一世の歌声が低音すぎていつからこんな低音ボイスだせるようになったの~~泣 って

二人の間で舞う藤井くんのダンスも素敵で二人の歌声と合わさって、尊さのかたまりでした また絶対どこかで見たい、もっと多くの人にこの歌声を聴いてほしいって思ったから少クラさんお願いします;;

 

・岩﨑大昇ソロコンサート

この日限りの披露だったらしい、大昇ソロ お祭りマンボ(お祭り忍者説もあるけど曲前に美空ひばりさんを尊敬してますみたいなこと言ってたよ…)

この曲知らなかったんだけどただただ大昇の歌の上手さに震えたし、C&R的なのあってめちゃくちゃ楽しかったしあの瞬間だけクリエが県民文化会館ホール(?)になってた最高だった また聴きたいよ~~~!

 

・レディダイなすりゅでなあくんリフト

なあくんがレディダイの俳句詠む時になすりゅでリフトするんですよ

最初見たときはなすりゅの肩になあくんが乗ってるのか~龍我くん首斜めってて大変そうだな~wとか思っていたけど、数回見るうちにこれは龍我くんの肩になあくんを乗せてて那須くんの肩には手を置いてるだけ…っていうことに気づいてしまい(笑)、ひたすら龍我さんがんばれ~って思ってたよ(笑)(笑)

 

・WGGのB少年エモすぎ問題

少クラでセクゾの後ろで踊っていたバブバブB少年が今メインで歌って踊ってる~~!ってことにただひたすら感動してた 龍我さんソロパのビブラート上手でした;;

 

・風(浮所那須龍我)

まさかのバイオリン(龍我はビオラ)姿が見られるとは思ってもいなかった

いちから楽器始めるのってめちゃくちゃ大変だと思うんだよね、しかも忙しい中楽器に挑戦してくれて練習もたくさんしただろうしすごく爽やかで尊くてまさにあのステージ上に風が吹いてるように感じた

スタンドマイクで歌う龍我くんがすごい感情こめて切なそうな表情で歌ってるのを見て感動したしその姿に胸打たれた(´;ω;`)

 

・My Girl(那須龍我)

青天の霹靂→My Girlの流れでステージ上でジャケット替えるんだけどその時に一瞬タンクトップ姿になるのね、ここがまず最高ポイント りゅのタンク姿だいすき()

そしてなんと龍我くんが山田パート(那須くん有岡パート)だったのよ!龍我くんの歌声すっごい優しくてきれいだった……

なすりゅで夢叶えちゃうあたり、これからもっと大きな夢見せてくれる予感しかなくて胸がいっぱいです(>_<)

 

青いベンチ(浮所大昇)

ベンチが出てきて、二人はとっても爽やかな私服風衣装を着ていて青春のすべてがぎゅっと詰まっていたな…

二人とも歌が上手いのと、合わさった時のハモリが最高にきれいでした 歌を頑張ってるふたりならではの選曲/ステージでさすがだった

 

・初の単独公演

幕開いてBYAKUYAで始まるのも1年前のB少年を思いだしてその成長に泣いたし、1年前もかわいさに泣いたけど、やっぱり歌もダンスも確実にレベルアップしてるのが目に見えてわかってほんっとうに、キラキラしていた少年たち、素敵なステージを見せてくれてありがとう、ずっと応援してたいって思ったよ;;あとこれだけは言いたい、Be a manの龍我くん、衣装似合いすぎだよね、頭のてっぺん(ハット)からつま先(タップシューズ)まで、全部がかっこよくて惚れに惚れた(♡)

 

<まとめ>

HiHi Jetsさんの単独公演も見させていただいたんですけど、心の底からこの5人組かっこいい…って思った とくにラブユア(フリースタイルダンジョン?)とFIRE!!!が至高でした やっぱ曲の選び方も自分たちのことよくわかってるなって感じの公演だった

あと自己紹介ラップとPeacefuldaysでメンバーの名前やグループ名呼べるのが最高に楽しいと思った。いわゆる俺たちのカラーを前面に押し出してくるHiHi兄さんかっこよすぎ

 

あと細かいとこでいうと、合同のもう君以外~とepilogueのちびたち、ハピアイのミルキーウェイを彷彿とさせる(衣装おなじ)ダンスで見てて圧巻だしその時だけは双眼鏡外してステージ全体を見ちゃう、そのくらいぐっときました

あとはなんといってもシンデレラガール

まさかクリエで歌うとは~ この曲大好きなんですよ、だから大好きな曲を大好きなひとたちが歌っているのを見れてまさにジャニーズエンターテイメント☺岸くん考案のキャッチーな振り付けもみんなで踊れて楽しいし、クリエ期間にデビュー日を迎えるキンプリ先輩の背中を追いかけてる気がした ほんとみんなこの曲大好きだと思う 龍我くんが「君がシンデレラ♡」(セリフ)って言ってくれたのでがんばれる;;←

 

一番よかったな~と思うのはやっぱり最後のepilogue

湾岸では本編最後の曲にStill…を選んだはいびーが、今回のクリエで別々の公演も経験して、合同クリエの最後にこの曲を選んだのは何か意味があるのかな…って深読みしちゃうおたく←

個人的に前からこの曲が好きでいつかはいびーで歌ってくれたらなと思っていたのでなんかもう毎回うぅ…って泣いてた;;歌詞が最高なので一部置いておきます

f:id:tokyobboy:20180610165639j:plain

 

1列になってepilogueを歌う11人が、歌い終わってくるっと後ろ向いて下がっていくんですよ、その後ろ姿にすごくぐっときて、これからもその背中についていきたい応援したいと思った この子たちの輝かしい未来をずっと見てたいな

夏の現場も決まり、応援サポーターになり、新曲もでき、レギュラー番組が始まり、とびっきりのキラキラした夏が待っている予感しかない、夏はみんなで\みなみなサマー!/しようね♡

 

f:id:tokyobboy:20180610163647j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163713j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163729j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163810j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163841j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163924j:plain

f:id:tokyobboy:20180610163949j:plain

f:id:tokyobboy:20180610164048j:plain

f:id:tokyobboy:20180610164216j:plain